neco*

トライアル3日目。

だいぶ慣れてはきた様子の、姫。

バロンのごはんの残りを食べてみたり←(やる、と聞いてたので始めから姫のごはんを少なめにしておいた主婦)

トイレグッズの箱を覗いたり(…ひめ?)

バロンの使わなかったマカロンに入ったりしてくれました!!⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

そして、やっと今。足の裏を見せて寝てくれています…!!一歩ずつ、慣れてくれているのだといいなと思います…。

そして今日はちょっと自宅も改造。

リビングの出口に突っ張り棒でネットを仕掛けてはありましたが、2人がとてもエネルギッシュなため、そんなものでは防止にならん!!と判断。

弊社で買い上げた取り壊し物件からドアをもらってきました。サイズぴったりー!!

ドアのつけ外しと取り付けは地域のなんでも屋さんにお願いしましたよ(・∀︎・)助かりましたー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

取り付けの都合で足元が少し開いてるので、そこと戸当たりをまた自分で工作します。これがあるとないでは、夏場とかに風呂に入れたくなった時など違う筈( ・ㅂ・)و ̑̑

どっち開きにするかひとまず悩みますw

広告
neco*

ほんとうのともだち。

ほんとうってなんだ。

自分のケージにはいられ、ご立腹の年下女子に威嚇されてドキドキしてるバロン氏。

ここはどこなのかしら…と室内を物色しつつ二階までチェックを終えた、ルイーゼ氏。

本日よりトライアル開始です!念のため二週間でお願いしました。一週間くらいで打ち解けてくれたらなぁ…と願っております。

ルイさんをケージに避難させたら、途端にルイさんの持ってきてくれたタワーを攻略し始めたバロン氏。匂いをしきりにかいでいるので、お互いを少しずつ認識してくれるといいなぁ…と、見守ります!

neco*

対策は終わらない。

次なる対策はケージ…!

2人目ちゃんが来るスペースを空ける為にケージを移動したら、この横にある娘の本をケージからイタズラしたり、上に置いて使ってるペットヒーターをいじったり。

ええい!

いでよ!クッションフロア!!

家になぜか余ってたこちらにパンチで穴を開け、これこのように

なんということでしょう。

ペットケージが木造風にリフォームされました。イタズラ防止とともに防寒対策としても良さげです。

調子に乗ってもひとつ、嵌め殺し窓からの冷気遮断のためのカーテンも弄られてたのでここには

セリアのプラダン!これで少しはましな感じです。

明日には2つ目のケージとねこさんがやってきます。仲間ができるよ!!

早く会いたいね。