カテゴリー: Construction*

アプリで更新実験。

スマホアプリから登録実験したら
PC版からログアウトしてたよ!
の、なみたん。です。

…どっちかなのかしら。
まぁええけど。

というわけでアプリの使い方メモ。

IMG_1432

↑まずアプリをDLしまーす(o゚◡◡゚o)ノ゙
で、ログインしまーす。

IMG_1431

ダッシュボードに入れました(o゚◡◡゚o)ノ゙
投稿したものが並んでいますね。

IMG_1433

あとは通常のダッシュボードと同様に
扱っていくだけです。
右上の「+」で新規投稿を開いてみました。

IMG_1434

メールソフトのような画面でUIは簡単。
ちゃんとカテゴリも指定できますし、
下の枠外に画像差し込みアイコンも
並んでいて使いやすいと思います。

IMG_1436

入力画面では普段通りタグボタンも
利用できますよ~。あら便利。
でもってプレビューも。

IMG_1437

左下アイコンから記入モードにも
戻れるし、プレビューキャンセルでも
もちろんだし。

これで投稿すればPCからの更新と
同様に簡単に更新ができます。
なんでアプリのレビューが悪いのか
私にはわからないのですが…
昔のVerとかですかね?

唯一?あれ~?と思ったのは画像サイズ。
サイズを指定する画面が出たので
普通にサムネイルで指定したら
アップロードされた画像もサムネイルサイズw

なるほど!そういうことか。
というのを使いながら実地体験しております。
そういうことか!←