* can☆do * ミニ手帳+スポット。

小さい手帳もあってもいいかも?
という感じで手に取った一冊。

DSC09853

ちょっと前に流行ったアンティークの
ノート風で置いておくだけでも
かわいいかな?と思ったのですが

意外に実力ありそう!
マンスリー+ウィークリーで書けるページ
かなり多めです。

DSC09855

DSC09854

中のデザインもかわいかったし
これは掘り出し物だったかも♡

あと創業祭のスポット商品で
ハンド消毒ジェルをげっとー!

DSC09851

これからの季節の必需品ですね。
フマキラーの商品でこのラベルを
剝せるというのはポイント高い!

ジェルよりもさらりとしてますが
すぐに乾いて使用感はいい感じです♡
2本買っておきましたー。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

広告

* can☆do * スマホスタンド。

最近、WEBで受けられる授業にはまって
時々受講しています。

 * Schoo *

先日も長時間の講義があったのですが、
この時どうしてもPC画面が狭くなってしまい
仕方なく動画部分をiPodに切り替えました。

作業的には楽になったのです…が、
手持ちのスタンドだと画面位置が低く
とても見にくい事が判明www

これはあかん!
ということでこんなのを購入してみました。

DSC09835

前から見るとこんな感じ。
黒い部分が粘着系になってて
ぺたりと貼りつくアレです。
裏から見たらこう。

DSC09836

…なんでくっついてられるんだろう?
と謎に思ったりもしますが追求せず。
振動がなければ落ちもしないでしょう。

画面と並べてみるとここまで高さが
確保できてたらまぁええかという感じ。

DSC09839

これで受講しやすくなるといいなぁ(ノ´∀`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

カラオケでもアプリ。

便利な時代になったもんですねぇ…。

今日は家族とカラオケに行ってきまして。
娘のリクエストだったにも関わらず
本人は食ってばかりであまり歌わずw

オトナが歌ってたわけですが、昼のせいか
休日のせいか…

 部屋にリモコンが一台しかないw

なんだよその設定www
って思いながらもまぁええか。と思って
…いた…
……のですが…

 不便(゚Д゚)

ということで、急遽オットの人にテザリングで
WEB乗せてもらってアプリをDLしました。

 JOYSOUNDアプリ

便利なものがあるんですねー(゚Д゚)
私はJOYぽの部屋も以前から持ってたw
ので、即ログイン⇒さくさく使えました。

817862082

曲を選んだら送信♪てタップするだけ。
なんという簡単さ…!すごい時代だな。
というわけでオットの人に本体リモコンを
渡して私はこっちで操作してましたw

アプリって便利ですよねぇ…。
スマホはいまだにいらんと思いますが
タブレットとか欲しくなってきましたwww

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ