100yen*

低電力電球対決、第二章。

廊下のセンサーライトの球切れにつき
ナツメ球(5W)を普通に取替えようかと
思ったのですが、…疼いた(またか)。

P1000073

密林で255円だった!←
調光タイプはあかんらしいですが
センサーはいけそうでした。さて!

light

注※左がパナ、右が通常のナツメ球

わぁ!やっぱり白い!!www
でも廊下だし、夜中に通りすがりに
ちょいと点くだけなので白でもまぁ
昼白色って程でもないしいいか!!

ということで今回はパナWinner!!

なんといっても「0.5w」
…1/10ですよ!!
…まぁどっちかというと「球切れ」を
防ぎたいってのが一番ですが。
どうせつけっ放しの電球ちゃうし。

普通のナツメでも4~5年は持つので
LEDなら10年取替ないでいいかな…
という、期待を乗せて。
255円にすごい期待乗せたな。

適材適所で、また〆ますw

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

広告
100yen*

* Daiso * 2本組のマステ。

2本で105円!だったのが右の
ドットのマステ2本です。

P1000070

トリコロール風とナチュラル風。
こういう使いやすい柄は助かります。
色々使えてw

左側は最近買ったセリアのですが
これもなかなか。
先日ペンタブのトレペ貼り換えも
これでやってみたところ

SNP_7e81bb7f43d4

ええど( • ̀ω•́ )✧かわいい♡
新柄さんも活躍してもらうぜ!!
あっちこっちでな!←

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

100yen*

* Daiso * dot小物。

今期はかわいいドット小物が多くて
誘惑されています…www

こないだ友達にお礼用に買った
ポーチ、やっぱり自分用のと
大型のも買ってみました。

P1000019

これはちょっと使いでありそう!
大型のええなー。
色展開は3~4種類あるようでした。

と、娘の保育園で使うおやつ皿が
傷んできたので新調。
これは今まで見たことなかったな~
ちょっと深型のいちごのお皿(プラ)。
同シリーズでピンクもありました。

P1000027

ついでに、最近時々必要になる
お箸「だけ」とフォーク「だけ」も追加。
イベント的なお食事やおやつ時間に
これだけ、って必要になるもんですね。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ