カテゴリー: ねこと暮らす

銀河鉄道とねこ。

銀河鉄道に乗るため、滋賀へ。

以前から見たかったKAGAYAさんのプログラム。やっと拝見することができました‹‹\(´ω` )/››

オットの人が佐川美術館さんのチケットをもらったので、ついでに付近で上映してたこれにサラっと家族を巻き込みました( ˙꒳​˙ )

なぜかホテルにプラネタリウムが併設の琵琶湖マリオットホテル。のんびりゆったり、楽しむことができました(*´꒳`*)桑島さんの一人芝居も最高でした…また見たいなぁ。

しかしこの「日帰りチケット」には笑ったwホテル使う人とチケが分かれてたんです。使わない人は日帰り。泊まる人はお安く見られるみたいですが、プラネタリウムなのに「日帰り」って、なんか妙でしたw

あと久しぶりにカントリーエレベーターを発見!でかい〜。滋賀も米どころなので、半端ない大きさですね。新米シーズンだし、フル稼働でしょう。うちの田舎の方には多かったけど、流石に大阪ではここまでの施設はないです。

琵琶湖から比叡山を望み、今度はあそこにも行きたいなぁと思いつつ帰宅。

「どこ行ってたにゃ!!!」

めっさ叱られて左手を封じられました。

「枕になって当然にゃ!!」

ねこのあたまも、なかなかに重い。お留守番ありがとう(*´꒳`*)