うちの猫村さん。

以前作ってた「きょうの猫村さん」の
お人形と家で遊んでた写真がPCに
残っておりましたので、ここで記念に
公開しておくことにします。

 こんな家政婦さんが欲しい。

そんな夢を見ながら「所帯臭い」を
テーマに遊んでおりました。
家と家具は100均+手作り。
小物や家電、食器棚等はリーメントの
ぷちサンプルシリーズです。

***

やたらと長くて重いのでPCでの閲覧を
強く強くお勧め申し上げます。

***

DSC05512
「…まだ私を憶えてらっしゃる方が
 おられます…?」

DSC03356
「お掃除の基本は拭き掃除。
 今は便利なものがありますわね~」

DSC04069
「初夏に梅酒もつけてましたわね。
 …奥さま、この梅酒、床下にまだ…」

DSC063442
「蛍光灯が切れてましたわ…」

DSC063462
「お風呂はゆったり入りたい
 ものですわねぇ…」
※風呂桶はINAXさんのを頂きましたw

DSC062832
「今日はパーティですって!
 ル・クルーゼの中にはシチューを
 作っておきましたわ♡」

DSC07983
「繕いものをしなくっちゃ。
 ちょっと古いけどこのミシンが
 やっぱり使いやすいのよね~」

DSC074412
「さ、ちょっと本でも読みながら
 一休みさせていただきますわ~」

広告

うちの猫村さん。」への2件のフィードバック

  1. とても素敵な人形ですね!作ってみたいので、作り方、よかったら教えてください^ ^

    • コメントありがとうございました。
      作り方なのですが、もうただ単に
      手でこねて成型していったので
      自分でも何が何やらなのです…!

      材料ですが当時はハーティクレイという
      樹脂粘土を利用していました。
      今なら100均の「かるい紙粘土」でも
      同様な使い心地でいけると思います。

      成形後は水彩絵の具で模様と顔を描き、
      ニスで仕上げ、フェルトで作ったエプロンを
      縦結びにして完成です( • ̀ω•́ )✧

      この程度しかお教えできる事がなくて
      申し訳ありません( ´△`)
      お気に召していただけて嬉しいです~。
      ありがとうございます(ノ´∀`*)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中