neco*

ペット用品の謎。

近隣の市町村と比べても-2度くらいの山間に住んでます…寒いです。

ねこは膝の上で溶けてますが。

ソファでも溶けてますが。

バロン氏はドーム型のベッドに寝てくれないのと、ヒーター類を齧ってしまうのでケージの天辺にヒーターを置いてます。↑うっすら見えてるオレンジのやつ。

コーナンで展示処分セール品をお安く手に入れましたが、これなかなかいい感じ。ルイさんにも、とポチりました。

コードが金属カバーされてるので、もし齧られても安心なのと大きさがあるのでケージの外に置いても夜やお留守番の時のベッドまわりはホカホカです。

しかしこの商品、対象相手(ねこ、いぬ、うさぎ)でサイズと値段がバラバラ(*´д`:)内容物はどうやら同じなのですがwww

同じくらいの大きさでも犬猫用とうさぎ用ではうさぎ用がお安い。ペット用品の値段は本当に謎です。

まぁこれはわかりやすく搾取ですけどwww 米びつだと515円でペットフードケースだと1200円て!!

うちは右の値段で買ったものにカリカリを入れてますが、便利です。

しかし検索はいろんな方向からやらないと。ほんと、お得が隠れてますよね…。

広告
neco*

ねこと収納。

写真撮る前に思いついて変更したのでいきなりアフターですみません。

ねこがティッシュをいじるようになったので、久しぶりに「隠す収納」にしてみました(*´д`:)ブレッドボックスにティッシュinしてますw

ここにはスタンド式の棚を置いて文具とリモコンも置いてましたが、早晩そちらもかじられるであろうと予測し、使ってなかったセリア棚(※セリアの部材で組み立てた棚)を出してきて変更。

ちなみにスタンド棚は私の机に移動してコードフックをくっつけ、

充電ステーションになりました(・∀︎・)ここはねこが乗らないスポットだからと油断してます← デバイス増えたしねぇ…。

その机の脇、プリンタなどを置いてる棚は私は別にどこ入られてもねこだしなーと思ってたのですが、オットの人が「入れなくして」とダンボールとか積み上げてまして。ダンボール片付けたい病なのでここもネットとかで対応。

よしスッキリしたぞ。次は在庫のティッシュ箱(これも隙間埋め)なんとかしたいw

そんなにんげんの苦労を「なにしてんのー」「新しい遊び場?」とウロウロするおねこさまたち。

キャリーに入っちゃってるよバロンwww

neco*

新たなる病院へ。

さて、本式にうちの子になったところでルイさん実は6か月、ハーフバースデー。と、なれば。

「あら、お祝い?」

いえ。……避妊手術を。

「そんなことより、ここに入ったボールとってくださらない?」

それ無理なんで。

で、バロン氏の耳ダニの時はテンパってて病院選びちゃんとしなかったので←今回はご近所リサーチしたところへGO!!

一応持ってった乳歯は生え変わり時期だねーと、自分のおっぱい時々吸うのは、皮膚が腫れてなきゃ大丈夫と、一応ブロードラインしましょかねーとフランクに話したあと「避妊手術を」と切り出したら「明日にします?」

早いよ話が早すぎるよ先生( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

びっくりしたけど手早いのが嫌いではない主婦、仕事や委員会の都合のつく来週月曜にお願いしてきました(*´д`:)

12時入院→15時退院のハイスピード手術予定。頑張れルイさん…!!

ちなついでなのでバロン氏のも頂いてきてちゅーっとやっときました。

ブロードライン!!お持ち帰りできて助かった(*´꒳`*)なんとなく気になってたのです。保護されてからこれをしてはいたけど、耳ダニおったしまた何処かでもらってきてないとも限らんよなーと、うっすら思ってたので。

これでまた一山超えました。次は手術だー。